脇脱毛スポットTOP > 脱毛のQ&A > 脇の脱毛で毛抜きで1本ずつ抜く?

脇の脱毛で毛抜きで1本ずつ抜く?について

 
カミソリと並んで、昔ながらのムダ毛処理方法が毛抜きを使ったものです。

人気はけっこう根強いようです。

抜けたときに快感があるようです。「時間がなくても、一本抜くと、やめられなくて、ついつい思いつくところ全部をやってしまう」という人もいるようです。

カミソリや電気シェーバーとの比較では、処理した効果がしばらく持続します。

文字通り、「根こそぎ」やってしまいます。毛根を残しているカミソリなどとは違いが出るのは当然でしょう。

また、特にワキにかんすることでいうと、ムダ毛が再生してきたときの感触で、毛抜きの方がメリットがあるようです。

というのは、カミソリ、電気シェーバーでは先に処理した時のムダ毛の断面がそのまま持ち上がってきます。刃物で切られた跡ですから、角が鋭くなっています。

ワキを締めると、この部分がお肌に当たり、チクチクします。

一方の毛抜きの場合は、全くゼロから再生しているムダ毛ですから、先端は細く弱々しくなっています。カミソリなどの時のような嫌な感触はないでしょう。

デメリットとしては、お肌の負担が大きいことです。

ワキのムダ毛は産毛ではなく、太いものが普通です。引き抜くときの抵抗も強く、毛穴にもぽっかりと穴が開きます。

毛穴部分が盛り上がってしまい、鳥肌のようになったり、色素沈着を起こすことも多いようです。

それらよりも困るのが埋没毛でしょう。毛穴部分が傷になってしまうと、かさぶたができ、再生したムダ毛が外に出にくくしてしまうのです。

 

脱毛のQ&A記事一覧

脱毛エステとおすすめの光脱毛

脱毛エステで行われている脱毛方法は、ごく一部を除いて、光脱毛です。ですが、エステのホームページを見ると、「フラッシュ脱毛」「ヨーロピアン脱毛」「IPL脱毛」などなど、実に様...

脇は脱毛でも人気部位です。

脱毛には「人気の部位」というものがあります。「脱毛の必要を感じることの多い部位」と呼び替えた方がより正確でしょう。まずは、「ワキ」。次には「ヒザ下」か「Vライン」がくるよう...

脇を脱毛テープで脱毛できる?

使い方に少々慣れが必要なようですが、「脱毛テープでなければ」という人もいるようです。ムダ毛の上から粘着液のついたテープを張り付けます。そしてそれを一気に引きはがすの...

脇の脱毛で毛抜きで1本ずつ抜く?

カミソリと並んで、昔ながらのムダ毛処理方法が毛抜きを使ったものです。人気はけっこう根強いようです。抜けたときに快感があるようです。「時間がなくても、一本抜くと、やめ...

医療レーザー脱毛で後遺症が残ることもある?

まず、医療レーザー脱毛であろうと、ほかの脱毛方法であろうと、施術を受けた後のお肌は十分にケアしてあげましょう。というのは、どの方法も毛根や毛母細胞に熱を与え、発毛機能にダメ...

腕の脱毛後のお手入れのやり方って?

脱毛の処理って、サロンや医療機関ではことさらに「ダメージがない」ってアピールしがちです。「痛いですよ」とか「お肌が傷みますよ」なんていってしまうと、お客さんが逃げてしまいま...

脱毛に力を入れる時期

女性の多くの方が脱毛に力を入れていると思います。さらに、力を入れるのが夏です。夏はやはり肌を露出することが多いので、自然と人前で肌を見せることが多くなります。そのため、...

脱毛サロンで、ケアしたいです。

脱毛サロンでケアを行った方も、なかにはいらっしゃるのではないでしょうか。雑誌やメディアで紹介されている芸能人の方で、肌が綺麗だな〜という印象を持つ方がいらっしゃいます。そう...