脇脱毛スポットTOP > 脱毛のQ&A > 医療レーザー脱毛で後遺症が残ることもある?

医療レーザー脱毛で後遺症が残ることもある?について

 
まず、医療レーザー脱毛であろうと、ほかの脱毛方法であろうと、施術を受けた後のお肌は十分にケアしてあげましょう。

というのは、どの方法も毛根や毛母細胞に熱を与え、発毛機能にダメージを与える方法をとっています。

中には「細胞のたんぱく質を熱により変性させ」などと難しいことを書いているエステや医療機関もあります。が、早い話が「やけど」です。

レーザー脱毛の施術を受けた後は、お肌がボツボツを赤くなることが多いです。が、これは通常二、三時間で治ります。

もし、痛みやかゆみが何日か続くようならば、すぐに診察を受けるようにしましょう。

施術がいい加減だと、程度のひどいやけどになることもあります。

これは肌質をよく考えずに、出力を高く設定したのが原因のこともあれば、日焼けやほくろ、あざなどが原因になることもあります。

レーザー脱毛は、お肌の中でほかよりは色の濃い毛根や毛母細胞などにレーザー光を受け止めさせる方法です。

もし、お肌の表面で色の黒い部分があると、そこがレーザー光を受け止めてしまうのです。

また、適切な措置をしないせいで、次第に色素が沈着してしまい、はっきりとわかるあざのようになることもあります。

レーザー脱毛の機器を扱えるのは医療機関です。当然医師がいます。「ここまでひどくなることは本来はない」と考えたいところです。が、実際にはこの種のトラブルも聞かれます。

ですから、レーザー脱毛を受けようというのならば、ちゃんと体験談をチェックして、過去にトラブルを起こしていないところを選ぶ必要があります。


 

脱毛のQ&A記事一覧

脱毛エステとおすすめの光脱毛

脱毛エステで行われている脱毛方法は、ごく一部を除いて、光脱毛です。ですが、エステのホームページを見ると、「フラッシュ脱毛」「ヨーロピアン脱毛」「IPL脱毛」などなど、実に様...

脇は脱毛でも人気部位です。

脱毛には「人気の部位」というものがあります。「脱毛の必要を感じることの多い部位」と呼び替えた方がより正確でしょう。まずは、「ワキ」。次には「ヒザ下」か「Vライン」がくるよう...

脇を脱毛テープで脱毛できる?

使い方に少々慣れが必要なようですが、「脱毛テープでなければ」という人もいるようです。ムダ毛の上から粘着液のついたテープを張り付けます。そしてそれを一気に引きはがすの...

脇の脱毛で毛抜きで1本ずつ抜く?

カミソリと並んで、昔ながらのムダ毛処理方法が毛抜きを使ったものです。人気はけっこう根強いようです。抜けたときに快感があるようです。「時間がなくても、一本抜くと、やめ...

医療レーザー脱毛で後遺症が残ることもある?

まず、医療レーザー脱毛であろうと、ほかの脱毛方法であろうと、施術を受けた後のお肌は十分にケアしてあげましょう。というのは、どの方法も毛根や毛母細胞に熱を与え、発毛機能にダメ...

腕の脱毛後のお手入れのやり方って?

脱毛の処理って、サロンや医療機関ではことさらに「ダメージがない」ってアピールしがちです。「痛いですよ」とか「お肌が傷みますよ」なんていってしまうと、お客さんが逃げてしまいま...

脱毛に力を入れる時期

女性の多くの方が脱毛に力を入れていると思います。さらに、力を入れるのが夏です。夏はやはり肌を露出することが多いので、自然と人前で肌を見せることが多くなります。そのため、...

脱毛サロンで、ケアしたいです。

脱毛サロンでケアを行った方も、なかにはいらっしゃるのではないでしょうか。雑誌やメディアで紹介されている芸能人の方で、肌が綺麗だな〜という印象を持つ方がいらっしゃいます。そう...