脇脱毛スポットTOP > 脱毛のQ&A > 腕の脱毛後のお手入れのやり方って?

腕の脱毛後のお手入れのやり方って?について

 
脱毛の処理って、サロンや医療機関ではことさらに「ダメージがない」ってアピールしがちです。

「痛いですよ」とか「お肌が傷みますよ」なんていってしまうと、お客さんが逃げてしまいますからね。

実際に怖がるほどの問題はありません。が、軽視してもいけません。まずは、施術後のケアをしっかりしてくれるようなところを選びましょう。

フラッシュ脱毛にしても、レーザー脱毛にしても、毛根などにダメージを与えることで発毛機能を喪失させています。これは熱によるものです。早い話がやけどですね。

ちゃんとお肌の熱をとって、その上で保湿ケアをしてくれるところでないとだめです。簡単に済ますところは冷蔵庫から出したガーゼを当てるぐらいで終わりですよ。

家に帰って自分でケアする時も同様です。いい加減にしてはいけません。

何はともあれ、一種のやけどですから、冷やすことが大事です。もし、傷になっているようならば、消毒もしましょう。

保湿のためのクリームや化粧水は刺激の少ないものを選び、たっぷりと使いましょう。

また、施術当日はおふろもやめておきましょう。お肌に慣れない刺激を与えられ、一度キレイにしておきたいでしょう。でも、せいぜいがシャワーでさっと流す程度で止めます。

また、しばらくは外出時も要注意です。強い日差しは避けましょう。

お肌に異常が出ることもあります。もし、施術をしてもらったのが医療機関ならば、すぐに連絡を取りましょう。サロンならば、そこへの連絡よりも皮膚科に直行です。

 

脱毛のQ&A記事一覧

脱毛エステとおすすめの光脱毛

脱毛エステで行われている脱毛方法は、ごく一部を除いて、光脱毛です。ですが、エステのホームページを見ると、「フラッシュ脱毛」「ヨーロピアン脱毛」「IPL脱毛」などなど、実に様...

脇は脱毛でも人気部位です。

脱毛には「人気の部位」というものがあります。「脱毛の必要を感じることの多い部位」と呼び替えた方がより正確でしょう。まずは、「ワキ」。次には「ヒザ下」か「Vライン」がくるよう...

脇を脱毛テープで脱毛できる?

使い方に少々慣れが必要なようですが、「脱毛テープでなければ」という人もいるようです。ムダ毛の上から粘着液のついたテープを張り付けます。そしてそれを一気に引きはがすの...

脇の脱毛で毛抜きで1本ずつ抜く?

カミソリと並んで、昔ながらのムダ毛処理方法が毛抜きを使ったものです。人気はけっこう根強いようです。抜けたときに快感があるようです。「時間がなくても、一本抜くと、やめ...

医療レーザー脱毛で後遺症が残ることもある?

まず、医療レーザー脱毛であろうと、ほかの脱毛方法であろうと、施術を受けた後のお肌は十分にケアしてあげましょう。というのは、どの方法も毛根や毛母細胞に熱を与え、発毛機能にダメ...

腕の脱毛後のお手入れのやり方って?

脱毛の処理って、サロンや医療機関ではことさらに「ダメージがない」ってアピールしがちです。「痛いですよ」とか「お肌が傷みますよ」なんていってしまうと、お客さんが逃げてしまいま...

脱毛に力を入れる時期

女性の多くの方が脱毛に力を入れていると思います。さらに、力を入れるのが夏です。夏はやはり肌を露出することが多いので、自然と人前で肌を見せることが多くなります。そのため、...

脱毛サロンで、ケアしたいです。

脱毛サロンでケアを行った方も、なかにはいらっしゃるのではないでしょうか。雑誌やメディアで紹介されている芸能人の方で、肌が綺麗だな〜という印象を持つ方がいらっしゃいます。そう...